decobocoくんと「母」

ギフテッド2Eの息子(小2)と私の日常。夫、娘(年中)との4人家族。

小二男児の奇抜すぎるファッション

f:id:decoboco-kun_to_haha:20220414105224p:plain

ある日のこと。

パパがDくんとBちゃんを連れて、おばあちゃん家に行こうとしていました。

 

パパはBちゃんと先に外に出ていて、Dくんは家で身支度中。

 

そこでふと、Dくんのズボンの右膝のところに小さな穴が空いているのを見つけました。もう丈が短くなりつつあって、買い替えようと思っていたズボンです。

 

「あっ。Dくん。そのズボン、穴が空いてるから着替えていって!」

「パパたち待たせてるから。いってきまーす!」

 

Dくんは、そのまま家を飛び出していってしまいました。

 

……行き先はおばあちゃん家だし、まぁいいか。替えのズボンも持たせてあるし。

 

そして、その日はもう、ズボンの穴のことを思い出すことはありませんでした。

 

で、翌朝。

今日は、Dくんが算数検定8級を受けに行く日です。

ふと、Dくんのズボンを見ると……。

 

「あれっ?  そのズボン昨日もはいてなかった?  っていうかなに、それ……!??」

 

そこには、ビリビリに裂けてぱっくりと膝が見えるほど大穴が開いたズボンが……!!

 

「あっ、そうだった~」

 

いやいや、

今気づきました~

みたいな顔してるけど、確信犯だよね。

 

いつも、脱いだ服はちゃんと洗濯かごに入れてくれてるのにそのズボンに限って忘れたとかないでしょ。

 

大穴が開いたズボンをかっこいいと思っているのか?

穴開きズボンをはいていって、まわりが驚く姿を見て楽しみたいのか、この子は!?

 

誰かを傷つけるようなことじゃないから、怒りまではしないけど……

私が恥ずかしいので全力で阻止しました。